あかつきペットクリニック

QRコード

あかつきペットクリニック

MENU

ブログ

Blog

7月25日木曜日のお客様

こんにちは!

今日はお散歩でわんちゃんに飼い主さんがぐいぐい引っ張られなくなるようになる練習についてのお話です。

お散歩で興奮ぎみになり自分のペースで飼い主さんを引っ張ってしまうわんちゃんに実践してみてほしいのですが、

まずはわんちゃんが飼い主さんより前を歩くことをやめさせましょう!

飼い主さんの半歩後ろくらいをあるいてもらうイメージでそのラインから前に出てきたら止まり、『NO』『だめ』などと教え、また半歩後ろを歩いてもらいましょう!

できたときはおやつをあげたくさん褒めてあげましょう!

これを繰り返していくことでお散歩でも飼い主さんを引っ張る行動や興奮で突っ走ってしまうことが徐々に減っていくでしょう😌

それでは今日トリミング頑張ってくれましたお友達の紹介です🐶

 

 

可愛いお写真撮れましたね✨

ありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております☆