あかつきペットクリニック

QRコード

あかつきペットクリニック

MENU

ブログ

Blog

7月20日土曜日のお客様

こんにちは!

今日はわんちゃんが仰向けポーズをする理由についてのお話です。

仰向けポーズは『へそ天』などと呼ばれていますが、とっても可愛いですよね💕

へそ天ポーズをしているときのわんちゃんはリラックスしておりしっぽをフリフリ、顔もにこやかな状態で飼い主さんに撫でてほしいなど甘えたいときにすることが多いです。

また子犬の時にお母さんに排泄を促してもらうポーズと同じとも言われています。

もう一つへそ天ポーズにいっけん似ているポーズがあります。

それは『降参、または服従しています』と相手に知らせるポーズです。

相手の前で仰向けになっているところまでは同じなのですが、しっぽは足の間に丸め込まれ,口もぎゅっとつぐんでいる状態になります。

このように同じ仰向けポーズでも体の使い方や表情などで違う意味を相手に伝えているのです。

よく観察してわんちゃんが何を伝えたいのか見てあげましょう!

それでは今日トリミング頑張ってくれましたお友達の紹介です🐶

 

とっても頑張ってくれました✨

ありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております☆