あかつきペットクリニック

QRコード

あかつきペットクリニック

MENU

ブログ

Blog

6月29日土曜日のお客様

こんにちは!

今日はわんちゃんへの正しいおやつの与え方についてのお話です。

わんちゃんへのおやつは適度にあげること、体重などの健康管理にも大きく関わってきます。

正しいおやつのあげ方としてはしつけトレーニングの際にご褒美としてあげることです。

また普段の生活の中であげる場合はわんちゃんの要求に応えてあげるのではなく、飼い主さんが主導権をもちルールを決めてあげましょう!

また家族みんなでそれぞれのタイミングであげてしまうとわんちゃんがおやつを食べ過ぎてしまい、肥満などの原因になりますので家族内でおやつ量を把握するなど注意しましょう👍

またおやつがわりにフードをしつけトレーニングなどにご褒美としてあげるとよいですね😌

わんちゃんの楽しみの一つでもあるおやつ。

健康管理をしっかりとし適度にあげてわんちゃんとコミュニケーションをとれるとよいですね😌

それでは今日トリミング頑張ってくれましたお友達の紹介です🐶

とってもお利口さんでした!

ありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております☆