あかつきペットクリニック

QRコード

あかつきペットクリニック

MENU

ブログ

Blog

6月15日土曜日のお客様

こんにちは!

今日は皮膚についてのお話です。

梅雨時期は皮膚トラブルを起こしやすくなりますのでブラッシングをするときにドライヤーなどで毛をかき分けやすくし皮膚の様子をみてあげると早めに皮膚の異変をみつけやすくなりますので試してみてくださいね😊

おうちでドライヤーを当てる際はわんちゃんの皮膚からかならず15センチ以上ドライヤーをはなしてあてること、顔は特に目に直接ドライヤーの風があたらないよう注意してあててあげましょう!

わんちゃんの皮膚は人よりも薄いので火傷をしやすいため冷風であてても良いでしょう!

わんちゃんが痒がっているかどうかなども注意してみてあげましょう🤔

それでは今日トリミング頑張ってくれましたお友達の紹介です🐶

 

 

みんな頑張ってくれました✨

ありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております☆