あかつきペットクリニック

QRコード

あかつきペットクリニック

MENU

ブログ

Blog

9月21日木曜日のお客様

こんにちは!

今日は、〇〇飼いさんならわかる?な言葉についてご紹介させて頂きます🐶

足ダン…ある飼い主さんにはあるあるなこの言葉は何の動物のどんな行動かご存じでしょうか?…正解は「うさぎが後ろ足を強く踏み鳴らす行動の通称」でした🐰

このように、その動物を飼っている方なら分かるあるある行動には、よく名前が付けられがちです☺️

他にも、猫ちゃんが香箱座りをしながらお顔を隠して寝る「ごめん寝」、安心しきってお腹を上に出してくつろぐ「へそ天」、警戒している時の外に開いた耳がイカの頭のように見える「イカ耳」など…

つい「あるある😅」と思ってしまうような言葉が生まれてしまうのも、動物と暮らすならではの楽しさだと思います☺️

それでは今日のトリミング頑張ってくれましたお友達の紹介です🐶

 

ありがとうございました✨

またのお越しをお待ちしております♪