あかつきペットクリニック

QRコード

あかつきペットクリニック

MENU

ブログ

Blog

5月22日トリミングのお客様

こんにちは!

ここ数日暑い日が続いておりますね😰

みなさん熱中症や脱水に気をつけてお過ごし下さい!

今日はわんちゃんは世界でどれだけの種類がいるのかお話したいと思います😌

今現在では、非公認も含めて約700〜800種ほどいると言われています。

その中でも日本には約30種ほどの珍しいわんちゃんがいるそうです。

例えばイタリア原産のイタリアンスピノーネや台湾原産のタイワンドッグなど。

まだまだ知らないわんちゃんがたくさんいるようなので調べてみるのも面白いですね🧐✨

それでは今日トリミング頑張ってくれましたお友達のご紹介です🐶

今日もお利口さんに頑張ってくれました✨

お帰りはあいにくのお天気なのでお気をつけてお帰りください🙇‍♀️

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております☆